NEWS

最新情報

2014/5/2

少年野球が面白い!

2014年4月26日



ピアノ教室に来ている 5年生のイケメン男子くんが

少年野球チームに所属しています。



ピアノに来ると その週にあった自分の試合を振り返り

良かったこと 反省していることなど

ピアノの時間を忘れるほど?

話をしてくれるんです。



彼の素敵なところは チームメートを想う気持ち。



やめるかやめないか悩んでいるお友達のことも

「小さい頃から一緒にやっていたから ずっと一緒に続けたいんだ」

と 涙をこらえて話してくれた時もありました。





そんな彼がとってもいとおしく

「今度 試合見に行ってもいい?」ってそっと聞いてみたら

即答で

「えっ!来てくれるの!」



それから はまっているんです。

彼の試合を見に行くのが 楽しみでしかたないんです!



今日は 5年生になって初めての公式戦!



私ったら メガネを忘れちゃって

あの子かな?と遠くながめていたら

「声出していこうぜ!」

あの声!

彼はいつも一番大きな声を出してチームを盛り上げているんです。


今日は6年生ピッチャーが不調で

ピッチャー交代… 彼 です!



かっこいい~!最高!



少年野球 面白いです!

丁寧に指導しているコーチ

しっかりついていく子どもたちの姿

一球一球大事にプレーをする姿



我が家はみんなサッカー小僧だったけど

野球少年もいたらよかったかもと思うくらい!



これからも ずっと応援していきたいと思います!