NEWS

最新情報

2014/8/13

大好き さかなクン!

2014年8月某日



誰もがご存じの

魚博士のさかなクン!



私は さかなクンが大好き

さかなクンの本もたくさん持っているくらい 好き!



いつかさかなクンとデートして 魚のこといっぱい教えてもらって

一緒にお料理して 食べるのが夢

(夢だから いくら語ってもいいですよね!)



小学2年生のとき 友達の描いた蛸の絵を見て

「こんな面白い生物がいるんだ~!」というのが

さかなクン誕生のきっかけ!

お母さんも それから1ヵ月、蛸料理を作り続け

さかなクンの探究心を応援するんです!



中学時代 水槽学部だと思って入部したら

吹奏楽部だったというエピソードは有名!

だからサックスも演奏できます!



そんな大好きなさかなクンのお知り合いの方に

今回巡り会うことができました!



さかなクンのすごいところのお話をい~ぱい伺うことができました!

ますます 好きになっちゃいました。



そして たまたま カバンについていた

さかなクンキューピー人形を

外して プレゼントしてくださったんです!






完売していて

とっても 貴重な1つです!



さらには

さかなクンのトイレットペーパーまで

いただいちゃいました。








大事に保管していた

「さかなクンのおさかなレシピ」本



今日は このレシピの中から、

ギョギョ美味しいもの 作っちゃお~♪