NEWS

最新情報

2014/8/16

真夏の夜の動物園

2014年8月14日



上野動物園が 毎年開催している

「真夏の夜の動物園」



我が家の夏休み恒例行事になっています。



生憎の雨ですが

「真夏の夜の雨の動物園」もいいねと 出掛けてきました。






アイアイの森から スカイツリーが見えるはずなのですが

今日は うっすら…





本日の目的はパンダ!

パンダは上之原工務店を語るに かかせない動物です。



昭和47年 日中国交正常化を記念して

中国からパンダ(カンカンとランラン)が送られた際

パンダ舎の緊急工事を行い

毎日のようにその様子がニュースで流れていたからです。






シンシンです!(メス)

お食事中♪

可愛い~







リーリー(オス)もお食事中♪

パンダの背中 あの位置で 白黒 分かれているんですね。

「ってことは あそこまでが首かな??」






30分後 パンダ舎を出たら

土砂降り…。



外灯も少ないので 真っ暗です。

売店の灯りを頼りに歩きます。



そして りんごちゃんの妄想がはじまりました…。

女「きゃあ~ 何だか 動物園 真っ暗でおばけが出そう~」

男「動物はいるけどおばけはいないから 大丈夫だよ」

女「え~ でも あっちの方は 真っ暗で何も見えないわ」

男「大丈夫!俺が守ってやるから しっかり手をつなぎな!」

な~んてね!

って 一人芝居をしていました。







そんなりんごちゃんの話に付き合いながら

トラ ぞう さる アシカ などなど

たくさんの動物たちとふれあうことができました。







そして 最後は 園内のビアガーデンで乾杯。



「真夏の夜の動物園」

今年は8月17日まで。



りんごちゃんいわく

家族はもちろん カップルにもオススメスポットです。