NEWS

最新情報

2014/9/29

マッサマンカレー

2014年9月某日



今日は 夜の上野へランニング!



上野の路地あたりを

走っていると

飛び込んできました!

「マッサマンカレー」の文字。



アメリカの人気情報サイト「CNNgo」で

世界で一番美味しい料理に選ばれた マッサマンカレー。

(ちなみにお寿司は4位でした!)



食べてみたかったんです!



でもランニング中…

がんばれ!と応援している 良い私と

なかなか食べれないよ~!と つついてくる悪い私が

戦ってます!



「ポケットに1000円だけ 入っているはず!」





そして 結果

負けました~♪






タイ料理 マッサマンカレーです!



タイカレーは辛さが前に出るのが特徴ですが

ココナツミルクとピーナッツを使っているので

甘さもあり とても食べやすいです!



やっと具が出てきました!






マッサマン はイスラム教の という意味。

豚肉を食さないイスラム教徒のために

鶏肉を使うのが 特徴です。



たまらなくジューシー!



美味しかった~!



だけど帰りが辛かった…。

重くなった身体を引きずりながら走ります…。



「ランニングにお金を持たない!」

今日の反省です…。