NEWS

最新情報

2014/10/22

脱 お料理倦怠期

2014年10月某日



1年に2回くらい

お料理倦怠期にかかります。



料理をする気になれない時期が

1週間ほど 続きます…。



困ってしまうのが 食べ盛りの子どもとボス…。



「今日も卵かけご飯?」

「今日も納豆ご飯?」 っていう日が続きます。







「このままだと 子どもたちが栄養失調になっちゃう…」

と奮起して

お料理倦怠期 脱出です!



さあ 作るぞ!






まずは ちゃんちゃん焼き

お野菜 たっぷりです。







トマトのマリネ

はちみつを使って甘くしてみました。







にらとえのきのお浸し

滋養強壮に効果大!







茄子のナムル

ごまとにんにく たっぷりです。



その他に 枝豆 お豆腐 スープ… などなど



「久しぶりのママのご飯だね…」



「今日1日で 1週間分の栄養 取り戻そうとしてる?」





すみません…

今日から 頑張ります!