NEWS

最新情報

2014/2/12

3年1組白菜 №3 嬉しいお招き!

2014年2月某日



以前ブログに書いた 3年1組白菜の江川南小学校から

メールをいただきました。



白菜の売り上げで お世話になった方を招いて何かお礼ができないかとクラスで話し合いをし

中国雑技団を呼んで「白菜舞台鑑賞会」をすることになったとのこと。

ぜひ来てくださいとお招きをいただきました。



3年1組白菜を購入したことでこんなに繋がるご縁。

「ありがとう!」の言葉以外、思い浮かびません。



「3年1組の皆さんに直接ご馳走様のご挨拶が出来ること 嬉しく思います。」

と返信をしたところ

校長先生直々にお電話をいただきました。

「東京から来てくれるのですね!

子どもたちも大喜びしています!」

そしてお手紙をくれた児童のお二人も電話口に出てくれて

「待っています!」って。



この喜びをお友達にメールをしたら

「感謝を伝えるためにいろいろ考えてくれて 嬉しいね~

将来農業を志す子どもが増えるといいね!

あるタレントさんが言ってたよ。『農ない国は滅びる』って。」

と、これまた心に響くメールをくれました。



また、あるお友達は

「白菜色の洋服を着ていったら?

白菜パーティ―だもん!」と可愛いアドバイスも!



待ち遠しいです。

こんな素晴らしい小学校に通っている子どもたちの笑顔に会えること。

心をこめて「ごちそうさまでした」を伝えたいと思います。