NEWS

最新情報

2014/2/12

本日の一品?

本日の一品?
2014年2月11日



サンドイッチをよく作りますが

切り落としたパンの耳が捨てられず…。

具を取って 全部冷凍しておきます。



結構 使えるんです!パンの耳!



公園の鳩の餌になったり

ベランダにくるスズメの餌になったり

りんごちゃんのおやつになったり!

(ちなみにりんごちゃんは娘です。鳥ではありません。)



料理本を見ていたら

パンの耳を揚げて練乳をつけて食べると美味しい…と書いてあり

さっそく作りました。


普段は お砂糖だけだったり シナモンシュガーや抹茶 カレー塩をまぶして食べていたのですが

ディップにつけて食べるというのは面白いかも!



たくさんディップを作って試してみました。



おすすめは タルタルソース!

りんごちゃん曰く

「海老フライ食べてるみたい!」

安上がりです(笑)

本日の一品? 「パンの耳の練乳添え」