NEWS

最新情報

2014/8/11

エッグべネディクト

2014年8月某日



りんごちゃんの家庭科の夏休みの宿題

「ワンプレートブレックファーストを作ろう!」



つまり

「朝食を作って 一皿にもりつけよう! 」

ということです。



おしゃれなネーミングの宿題なので

おしゃれなものを作ることにしました。



今年大ブレイクの卵料理

「エッグべネディクト」にチャレンジ!






サイドにプチトマトを焼いて 色どりも考えます。



イングリッシュマフィンに

ほうれん草とベーコンの炒めたものをのせて

ポーチドエッグ

オランデ―ズソースをかけて~♪






ハプニングだらけで

完成したときには ランチタイムになっちゃったけど

頑張りました!







りんごちゃん作「エッグべネディクトの朝食~♪」



デザートとアイスティーをつけたところも とっても素敵です!






透明なお皿も 夏らしくて 可愛いです!



さっそく試食です。



D


卵の黄身とオランデ―ズソースが

かりっかりのベーコンとマフィンにからまって

美味しいこと!



とってもよく 出来ました!

パチパチッ!



これからも いろんなお料理にチャレンジしてみてね!



ごちそうさまでした