NEWS

最新情報

2014/11/3

華道の時間

2014年10月31日



近くの幼稚園で華道を教えています。



今日は ご近所のママと2人で16人の子どもたちと

お花を生けました。



ハロウィンだったので

オレンジの花材で 小さなブーケを作ってみました。



さすが年長さんは 慣れた手つきで

枝を斜めに切り

(断面を広くもつことで 水を吸いやすくしたり オアシスに挿しやすくなります)

丁寧に生けています。



年中さんは

男の子の参加率が高く

勢いよく 生けています。






さあ 出来上がり~♪



「すっごく かわいくできたよ!」

「私のも 写真撮って~♪」

「玄関に飾ったら みんな 見てくれるかな?」



完成した喜びをいっぱいに表現しています!







16人 それぞれの作品に個性があふれ

私たちもたくさん楽しませていただきました。



大事にしている時間です。